ホームページやサイトを持っている企業は多いと思いますがただ持っているだけでは売り上げには繋がりません。売り上げに繋げるためには第一にアクセス数(訪問者の数)を増やす
必要があります。

アクセス数を増やすために有効なのが、サイトとSNSを連携させる事です。そうすると、検索エンジンからだけではなく、各ソーシャルメディアからもアクセスを獲得できる事になります。

ここで言う「集客」とは、アクセス数の事です。

ホームページを売上に繋げるための第一条件は、アクセス数の確保です。

アクセス数は、実店舗で言えば、来店客数に相当します。来店客数が多ければ多い程、売上を伸ばす可能性が広がりますよね。

これと同様で、ホームページを売上に繋げるために、アクセス数の確保はとても重要なテーマです。

では、どのようにすればアクセス数を増やす事が出来るのでしょうか?

アクセス数を増やすためにまず有効なのが、SEO対策です。SEO対策とは、サイトを検索エンジンの上位に表示させる対策の事です。

サイトが上位に表示される程、アクセス数は増加します。

そして、更にアクセス数を増やすため有効なのが、facebookやTwitterなどのSNSをサイトと連携させる事です。今や、SNSとの連携はアクセス増加に必須の手法となっております。

ホームページを売上に繋げるためにアクセス数の確保が重要だとご説明致しましたが、それだけでは不十分です。

アクセスを獲得したら、次のステップとして、サイト訪問者を成約に導く仕組みが必要です。

これがLPOと呼ばれるものです。サイトは単にデザインがキレイというだけでは、成約には結びつきません。

キャッチコピー、商品写真、「お申し込み」ボタンなどのデザインや配置を最適化する事で、売上は何倍にも伸ばす事が可能になります。

さてそんなSNSを使った集客(アクセス数の増加)を弊社セミナーでも学ぶことが出来ます。https://www.hb-associates.co.jp/archives/menu-list/%E3%80%8C%E4%BB%8A%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E9%81%95%E3%81%86%E3%80%81%E3%82%88%E3%81%9D%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E9%81%95%E3%81%86%E5%B7%AE

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