5つのツール(公式WEBサイト/LP/You tube/SNS/WEB広告)を使ったWEBマーケティング

5つのツールを制する者が、集客を制する

WEBマーケティングという言葉が流行っている昨今、実際にはあまり理解できておらず、WEB担当者も「どこから手をつければよいのか」 「更新はしているけれど、効果が出ない」などツール(自社WEBサイト、LPなど) を上手く使えない方が多く見受けられます。

このセミナーでは、基礎的な考え方から、各ツールの特徴、商品ごとに合った WEBマーケティングの方法についてしっかりと学べるよう構成されています。

【プログラム概要

【1】WEBマーケティングとは (WEBマーケティング基礎) 紙からWEBへ、画像から動画へ、ブログからSNSへ 3つの柱が成否を分ける。「頻度」、「コンテンツ」、「拡散性」

【2】導線を見つめなおす(商品の伝え方から考え直す)

スマホ全盛期の今やるべきこと

【3】まずは情報発信から(ニーズとのマッチングが認知度向上のカギ)

商品の企画、コンセプトとニーズがマッチングすることが、購入動機になる。その為には…

【4】ランディングページ(LP)の作り方 (LPは働き者のセールスマン)

そもそもLPってなに?

【5】Youtubeでの動画マーケティングとは(画像では伝わりきらないもの動画に) 販促動画作成の基本ルール

【6】WEB広告の重要性 (WEB広告は戦略ありきで役に立つ)

WEB広告の種類、トレンドについて。売れる広告の鉄則とは

【7】インスタグラムの可能性(ブランディングの一助になるSNS)

世界観を伝える唯一のSNS

動画は難しいかも…でも写真ならという方に

【8】5つのツールを制するものが、集客を制する(WEB上のPDSが成否を分ける )

やるべきことを整理できたら、やれるかどうかを考える

リソースが限られているなら、アウトソーシングが有効

商品ごとに優先順位は違う。最適なツールに力を注ぐ

月に一度は分析を。結果をもとに仮説を立てて対策を練る